top of page
LIFE

さくらの季節のあれこれ


ようやく穏やかな春の陽気になってきましたね。

大好きなサクラの時期。

毎年、近所の洗足池公園へ家族で行くのが恒例となっています。

昨夜も早々行ってきました。

まだ8分咲きくらいでしたが、ライトアップされたサクラは綺麗でした。

娘も、「サクラのトンネル綺麗だね〜」と 、女子っぽくテンション上がっていました♪

去年はサクラなど興味無かったので、成長を感じます。

いつまで、一緒にお花見してくれるかな。

そして、話は変わりこちら、いつものメンバーの「美味しい会」

今回も季節海鮮もりだくさんで、美味しくいただきました。

みんな楽しそうな、いい笑顔ですー

お料理上手の発田ちゃん作、おこわシュウマイ♡

激ウマでしたよー♡

そしておおきなハマグリ。季節もの〜

白濁のスープ、みて下さい〜!ハマグリの美味しい出汁がでて、ほんとうに美味しかった!

薬味はアジアン風に、コリアンダーやネギを大量に入れレモンを絞ってナンプラーとさっぱり頂きました(^^)

季節の美味しいものを食べ、くだらない話で盛り上がる婦人会(笑)

美味しいものと、このメンバーにパワーをもらい、かなり充電されました。

そして、前々から行きたかった「ラ・ラ・ランド」

いやー!前評判どおり、素敵な映画でしたよ〜

久しぶりの胸キュン映画。

踊りたくなるは、恋したくなるは・・・(笑)

セットも可愛くエマ・ストーンの衣装も色合いが可愛かったです。

今すぐに、明るい色の服が着たくなりました。

そして、私のお気に入り映画に見事ランクイン!

また見たいわ〜

春は別れの季節。

娘の保育園のクラスでも、退園したしまう子がいるらしく・・・

保育園のお別れ会にみんなで多摩川に行ったそうです。

お花を摘んできたらしく、家へ帰ると部屋に飾ってありました。

「ママが喜ぶかなーと思って」と、言われこれまた胸キュン。

嬉しい贈り物でした(^^)

さ、今日もポカポカいい天気。

溜まっている事務的作業をやっつけてしまいましょー


閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page