top of page
LIFE

美味しいもの三昧の年明け


もうすっかり年も明けて、日常が戻ってきました。

年明け早々から嬉しい事に美味しいもの食べまくり(笑)

そんなグルメな年明けとなりました!

これはこれで縁起よさそう(笑)

まずは、じいじの80歳の誕生日会から〜

1月1日が誕生日のめでたいじいじ。

残念ながら、お正月なのもありお休みがほとんど・・・

天王洲の第一ホテルにある「天王洲」と言う鉄板焼きやさんは唯一近場で空いていたのでここにしました。

ファイヤー!コース料理だったので、次々焼かれる物に釘付けな娘(笑)

動いているアワビにびびったり、ファイヤーでビビったりw  忙しい(笑)

お肉があまり得意ではない娘も、もりもりと食べてくれて良かったです。

じいじとの2ショット!

80歳とは思えないくらい元気でおしゃれなじいじです。

これからも長生きしてねー

さて、次は実家愛知県のグルメ情報。

最近、実家近くの一色うなぎがどうやら注目されていると言う情報から、さっそくググって行ってきましたよー

兼光」と言う鰻屋さん

リニュアルしたので、とっても店内も綺麗でした。

ひつまぶし、久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいー♡

炭火で焼いたこんがりパリパリの焼き方が好きな私は、大満足。

うなぎのお値段も比較的安く、なにせ近いのでわざわざ浜松に寄らなくってよくなりそうです。

そしてこちらもギネスに載った「パンのトラ」と言うパン屋さん。

食パンを一日に作る量が世界一なんですって!

店内は激混みでした^^;

こちらはモーニング文化もあり、朝はパンがほとんどだからでしょうか?

ふんわり柔らかいパン、美味しかったですー

紙袋などもなんか洒落てますw

そして、パン屋に並列してあるジェラート屋さん「ジェラートラ」もおすすめ!

西尾の抹茶は有名で、そのジェラートもありました。

抹茶の味がふわっと広がり、美味しかったですー!

さて、パパのリクエストもあり、東京へ戻る途中によった「さわやかハンバーグ

静岡では、大人気のハンバーグやさんです。

並ぶの覚悟で行きましたが回転が良く、あんがいすんなり入れました。

娘もいっちょ前におおきなハンバーグをオーダーw

こんな分厚いハンバーグをじっくり炭火で焼きます。

げんこつハンバーグと言う一番人気のハンバーグ。

オニオンソースが絶品です!

安く美味しいさわやかハンバーグ。

東京に進出しないかなー(懇願)

そんな感じで美味しいものばかり食べた正月休み。

満足感と共に、体重増加もバッチリしました(笑)

今日から今年初めの撮影スタートです。

頑張って行きましょー!


閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page