top of page
LIFE&GOLF

横浜トリップ 中華街〜山手


先週の連休の話になりますが、横浜トリップして来ました!

実は近場の横浜には、ロケや、ベイスターズの応援に行くくらいであまり観光したこと無いなーと、、、

思い立ち、駅近ホテルを即予約。

当日は中華街からスタートしました。

まずはここ山東から〜

横浜ロケの定番ランチで昔よく行った「山東」へ。

ここへ来たらやっぱ、水餃子でしょー!

昼間っから、ビールと餃子で幸せいっぱい❤️変わらず、モチモチで美味しかったです。

お店を出る頃には既に行列。

でも、隣の慶華飯店の方が行列で、どうやら昨日「アド街ック天国」でここの海老ワンタンスープを紹介したとこらしく。 。。。テレビの影響ってすごい!  今度は海老ワンタンを食べに行ってみよう!

さて、てくてくと中華街から山手エリアへ。

ガラッと雰囲気変わり、またまた異国な感じ。

通りを歩いて、建物を見ているだけで楽しい。

電話ボックスも可愛いね。

まず、エリスマン邸へ行き、その後はベーリックホールへ。

個人的には、ベーリックホールの雰囲気の方が好みでした。

壁の色や、窓枠の可愛らしさなど・・・キュンキュンきます(笑)

この洗面所はかなりツボ❤️

ブルーの色合いと、タイル、など。いつか家もこんな感じにしたい!

我が娘は、ずーっとお姫様になりきりごっこで「我が家へようこそ〜」とお部屋案内してくれました(笑)

ま、妄想ならいくらでも〜

で、「我がお庭へようこそ〜」と、海の見える丘公園へ

実は私初でして・・・港の眺めよりも、お庭の方が興味深く、バラが咲く時期などはもっと綺麗何でしょうねー

噴水なんかもあり素敵な公園!

いやーたくさん歩き、美味しい物を食べ、綺麗な景色を見て・・・・

横浜、いいじゃ〜ん!!

HOTEL編へ続く

FUN GOLF FOR YOU

Regina 秋号が発売しています。

私はマンシングとアディダスのタイアップをさせてもらっています。

モデルは葛岡みどりちゃん。

ゴルフに良い季節なので、ぜひ参考にして見てね。


閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page